ホーム ホーム 施設・料金 アクセス 予約 ブログ お客様の声  
   

BBS

※実際にご宿泊いただいたお客様のみ、ご感想及びクチコミを投稿していただけます

Name
 
E-mail (入力していただいても、画面には表示されません)
 
Title
 
URL
 
Message
 
  *タグや半角カナの使用は不可です
削除KEY (英数字8文字以内) cookie保存
ICON  ICON参照管理用

セキュリティーコード 左の英数字を入力してください(セキュリティコード)

記事No削除KEY

  [No.652] ヤシガニいたー!
  投稿者:のはゆう  2017/07/07(Fri) 21:03
3回目の石垣島での滞在でお世話になりました。ホテルではなくペンションで 過ごしたいという思いで探していたら、コーラルフィッシュさんに出逢えました。特に島の北部地域が好きな私たちにとっては、立地も良く期待度100%でした。実際に到着すると、オーナーさんたちが温かく迎えてくださり、ウェルカムドリンクとともに明石あたりのお勧めスポットや魅力を教えてくださりました。4日間の滞在で色々な、自然の素晴らしさに触れることができ、ここに書ききれないくらいの体験ができました。ご主人のナイトツアーでは、フクロウやヤシガニ、巨大うなぎなど東京では絶対に見られない生物にも出逢えました。東京で月を見るたびに、石垣島の月明かりのお話を思い出します。また、夜中に起きてしまいベランダを覗いてみた時の星空にも感動しました。あんなに長い流れ星を見たのは生まれて初めてでした。そして、CDを聴いているかのような虫や鳥の声をBGMにベッドに入りました。ホテルでは、得られないオーナーさんの優しさが詰まった朝ごはんの手作りパンや、お金では買えないプラスαのお土産を持ち帰ることができました。本当にありがとうございました。また、いつかお世話になります時はよろしくお願いいたします。
  [No.653] 北部の自然を満喫していただけてよかったです
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2017/07/09(Sun) 15:09
のはゆうさん、先日はペンションにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。初めてのペンションでの宿泊、喜んでいただけたようで、私たちも大変嬉しく思っております。ナイトツアーでも、いろんな生き物に出会えたようですね。ヤシガニを発見されたのはのはゆうさんでした!ちょうどアカショウビンやリュウキュウアオバズクの繁殖期だったので、貴重な野鳥の姿も見ていただくことができました。北部の豊かな自然を満喫していただけてよかったです。
また是非北部にお越しくださいね。お待ちしております。


  [No.650] Non Title
  投稿者:ゆめこ  2017/06/30(Fri) 16:53
中高の同級生おばさん7人で2泊お世話になりました。
還暦をとっくにすぎているのにおしゃべりの花が咲くと止まらなくなり、どこへいっても回りにご迷惑をおかけしてしまう私たち。
全館貸し切りでお世話になれるコーラルフィッシュさんを見つけて冬から予約をして楽しみにしていました。
美味しいお料理とおもてなし、親切なご案内で限られた時間を十二分に楽しむことができました。
満点の星を見ながらのナイトツアーでたくさんの生き物にも出会えました。
ご紹介いただいたシュノーケリングツアーでは初心者もいたのですが
手取り足取り助けてもらいながら美しい珊瑚礁の世界に連れていっていただいたこと、素敵な思い出になりました。
そもそも今回の石垣島の旅の目的はサガリバナを見ることでした。
開花の時期をおしえていただき、オーナーさんに相談しながら日程を決め、美しいサガリバナを堪能することができました。
植樹もできたので、何年か経ったら自分達の名札の木をに咲いている花を見に来ようと話しています。
その時にはまた泊めてください。
楽しい時間をありがとうございました。
  [No.651] 植樹した木が立派に育つといいですね
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2017/06/30(Fri) 20:20
ゆめこ様
先日はペンションにご宿泊いただき、誠にありがとうございました!シュノーケリングにナイトツアー、サガリバナ、観光と積極的にお出かけになっておられましたが、疲れは出ていらっしゃいませんか?楽しい思い出が沢山できたようで、私たちも嬉しく思っております。いいお天気に恵まれ、綺麗な海の景色や、満天の星空も満喫していただくことができました。
植樹されたサガリバナの木、立派に育つといいですね。こちらの植物は成長が早いですよ!あっという間に大きくなります。またいらっしゃる日も近いかもしれませんよ(^_−)−☆
子育てをしているアカショウビンやリュウキュウアオバズクも見ていただくことができました。
次回は、ペンションの庭で育てているドラゴンフルーツの花や、おいしいドラゴンフルーツの実も楽しんでいただきたいと思っております。
またお会いできる日を楽しみにしております。お客様の声に書き込みをいただき、ありがとうございました。


  [No.610] 驚きの世界
  投稿者:ジョウビタキ   2016/11/13(Sun) 20:25
素敵なクマノミの部屋に宿泊させていただきました。自然豊かな場所にあり、空気がとても綺麗でした。食事はオリジナリティーに溢れ、まるでジブリの世界の様でした。美味しかったです。夜、翌朝はオーナーさんのおかげで、本州では見ることのできない珍しい生き物に出会えました。とても充実した1日を過ごすことができました。また季節が変わったら行きたいです!
  [No.611] また別の季節に是非!
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/11/15(Tue) 15:41
ジョウビタキ様 この度はペンションにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。北部の豊かな自然を満喫していただけてよかったです。ご要望のコノハズクも見ていただくことができ、翌朝は天然記念物のセマルハコガメを見ていただくこともできて、私たちも「よかったな〜」と思いました(^ ^)
また春から初夏にかけての鳥たちの繁殖期の季節に是非いらっしゃってください。アオバズクやコノハズク、アカショウビン、それらの鳥以外にもいろんな鳥たちが見られる季節です。暖かくなって野生の生き物たちも動き出す頃です。お申込みいただければ、ナイトツアーにも是非一緒に出かけましょう!
またのお越しをお待ちしております。


  [No.602] 花が咲きました
  投稿者:中林 正則  2016/10/10(Mon) 22:09
4月に頂いた苗の1つ、サンゴアブラギリ(珊瑚油桐)の花が咲きました。一昨日、カンボジアのプノンペンから帰宅するなり留守番をしていた妻から花が咲いたことを聞きベランダに飛び出しました。植物の名前を知りませんでしたので、私には「線香花火が元気にはじけている」ように見えました。ネットで調べたところトックリ状に膨らんだ幹も濃い朱色になるそうですね。
プルメリア共々大切に育ててまいります。また、お邪魔させていただきます。多謝。
  [No.603] 可愛い花ですよね〜
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/10/11(Tue) 09:27
中林様 大事に育てていただき、ありがとうございます。
サンゴアブラギリの花は咲いている時も、花が散った後も、真っ赤なサンゴのようです。トックリ状の幹も趣がありますよね。皆同じ形になるわけではないので、どんな形に育っていくか、とても楽しみです。挿し木でも育ちますが、挿し木したものは幹がトックリ状に膨らまないそうです。種から育てると、花が咲くまで少々時間がかかりますが、長い間大事に育てた分喜びも大きいですよね。
こちらは種から育てたプルメリアに、ようやく花芽がつきました。何色の花が咲くか楽しみにしています。中林様のプルメリアにはどんな花が咲くでしょう。こちらも楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしております(^ ^)


  [No.587] 「サンゴアブラギリ」咲きました。
  投稿者:加藤 昭志  2016/08/23(Tue) 20:36
頂いた「サンゴアブラギリ」が咲きました。サンゴ(花火)の様な真赤な花とトックリの様な幹の何とも言えないバランスがとってもいいです。プルメリア共々大事に育てます。有り難うございました。
  [No.588] 綺麗な花が咲いてよかったです。
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/08/24(Wed) 21:14
加藤様 サンゴアブラギリの花が無事咲いたんですね。よかったです。これから幹の部分がどんどん膨らんで、大きな葉っぱが出てくる様になって、花も沢山咲かせることでしょう。プルメリアも花が咲くといいですね。こちらはもう数年かかりますが、私たちもどんな花が咲くか楽しみにしております。どちらも楽しんで育ててくださいね〜!


  [No.522] 安らげました
  投稿者:加藤 昭志  2016/07/15(Fri) 11:30
7月12日から2泊大変お世話になりました。平久保のサガリ花、妻共々感激でした。この先もっと沢山の人に見てもらいたいですね!(本当は、今のままが良いのですが?)パラグライダーは残念ながら風の関係から叶いませんでしたが充分満足できました。2回目ですが、ご夫妻の温かいおもてなし「部屋は清潔綺麗・料理はうまい(残してすみませんでした私共夫婦には量が多かったです)何処に行くか迷った時の的確なアドバイス等々」隅々に感じられました。頂いたサンゴアブラギリも無事持帰る事ができ花が咲くのが楽しみです。また、ぜひ伺いたいです!その時は、よろしくお願いします。有難うございました。
  [No.523] 花を見ていただけてよかったです!
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/07/15(Fri) 17:28
加藤様
この度はまたのご利用をいただき、誠にありがとうございました。
今回ものんびりと過ごしていただくことができたようでよかったと思っております。
そして今回一番の目的のサガリバナを見ていただくことができて、本当によかったです!綺麗ですよね〜!夜に咲き、朝には散ってしまうところがまた魅力的ですよね。次回は同じく夜に花開く、ドラゴンフルーツの花も見ていただくことができたらいいな〜と思っています。こちらもすごく綺麗なんですよ!ただ毎日咲く花ではないので、なかなか難しいんですよね…。花の時期は5月から10月にかけてと期間が長いので、パラグライダーとともに次回のお楽しみになさってくださいね。
またのお越しをお待ちしております。


  [No.517] 綺麗なペンションでした
  投稿者:大阪から一人旅  2016/07/02(Sat) 14:17
部屋は新しいのかかなり綺麗です。
ツイン部屋一人利用なんでもう一つのベッドが使ったらダメなんで
デッドスペースとなりますが部屋は広いです。
洗濯器が1個だけなんで空いてるか不安でしたが
4部屋しかないようなので問題無かったです。
高台からの景色は現実?と思う程綺麗でした。
朝日夕日共訪問したんですが昼過ぎのカンカン照りの時が青と緑が映え一番美しいと思います。
ペンションで青サンゴが群生してる場所も教えてもらい
誰もいない綺麗なビーチでシュノーケリングも楽しみました。
青サンゴは少ししか見つけられなかったんですがサンゴも魚もいっぱい見れました。
行きに道を間違って大分北の方までデコボコ道を原付きで行ってしまいましたが、
牛が放牧されててあり得ない光景が良い思い出です。
無料で行ってくれるナイトツアーも参加させてもらいました。
ペンション近くにヤシガニやハコガメなど天然記念物がおり、
コノハズクの巣もあり楽しめました。
サガリバナ群生地も教えてもらい早朝に行きました。
誰もおらず西表より咲いてて癒されました
北部は西表と生物が被りますね
朝にはベランダからアカショウビンも見ることができました。
北部、ペンション共最高に良かったです。
北部は二度目ですが、ぜひまた北部&コーラルフィッシュさんにも来たいと思います。
  [No.518] 満喫していただけてよかったです。
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/07/03(Sun) 14:05
大阪から一人旅様、先日はペンションをご利用いただき、誠にありがとうございました。北部の豊かな自然を満喫していただけたようで、よかったと思っております。
この時期はサガリバナも見られ、ナイトツアーでは野生生物たちも沢山顔を出すようになります。アカショウビンがよく見られるのもこの時期ですね。海の景色もとても綺麗ですし、木々の緑や、鮮やかな花の色も輝いて見えます。シュノーケリングやダイビング、カヤックなどマリンスポーツも大いに楽しめますね。今回いらっしゃった時はまだ月明かりが邪魔をして、星の数が少なく見えたかもしれませんが、新月の頃はとても綺麗ですよ!こちらは星が綺麗に見えるのも冬ではなく、夏です!やはり夏のトップシーズンは、一番素敵なことが沢山楽しめます。
また機会がありましたら、是非北部にいらっしゃってくださいね。
またのご利用をお待ちしております。


  [No.510] アカショウビン
  投稿者:中林 正則  2016/06/22(Wed) 21:29
中林です。ブログのアカショウビンを拝見しました。くちばしのオレンジ色と羽の紫色が綺麗ですね。眼もかわいいですね。あまりにかわいいのでお写真をFacebookの私(Masanori Nakabayashi)のタイムラインに貼り付けてしまいました。ご容赦下さい。
【追伸】
頂いたブーゲンビリア(でしたっけ?)はマンションのベランダでスクスク育っています。
  [No.511] いつもありがとうございます。
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/06/23(Thu) 14:37
中林様 いつもありがとうございます。
アカショウビン、とても可愛いですよね。私も大好きな鳥です。
また是非見にいらっしゃってください。
植物はプルメリアですね。順調に育っていて何よりです。
頑張って綺麗な花を咲かせてくださいね。


  [No.499] 心安らぐひと時でした
  投稿者:中林正則  2016/04/11(Mon) 21:33
ベランダから見たアカショウビン、お料理の数々、お部屋の快適さ、そして何よりもオーナーご夫妻のお人柄に触れ、心安らぐひと時でした。妻も感動しておりました。三度訪れることが出来ます日を楽しみに仕事に励んで参ります。大変お世話になりました。
<追伸>前回お邪魔した際に教えて頂いたパラグライダー場の高台から明石の海とペンション望み、ゆらていく市場でピーチパインを、マーミヤかまぼこ店でポーポー揚げを買い求め、白保のパピル(PAPIRU)でケーキを食べて石垣島を後にしました。
  [No.500] また別の季節に!
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2016/04/13(Wed) 11:17
中林様 この度はまたのご利用をいただき、誠にありがとうございました。今回もペンションでの滞在を満喫していただけたようで、私たちも大変嬉しく思っております。ありがとうございます。今回は奥様にもお会いできて嬉しかったです(^^)
是非また別の季節にいらっしゃってくださいね。天の川が広がる満天の星空や、夜に咲くドラゴンフルーツやサガリバナの美しい花も、見ていただきたいと思っています。そして夏のおいしい果物も(^_-)
またお会いできる日を楽しみにしております。


  [No.489] 先日はお世話になりました。
  投稿者:なつみかん  2015/10/21(Wed) 21:58
四度目の石垣島、三度目のコーラルフィッシュさん
ですが、念願の高校の友達との石垣島でした。
友だちがお部屋はとてもきれいでお食事も島の食材がたくさんでてきて良いねと言っていました!私も毎回今日のごはんは何だろうと楽しみです。特に朝のオープンサンドは焼きたて食パンの味が何か気になってしまいます🎶

初めてのナイトツアーでは寒くなったから出てくる生き物が少ないと言われていましたが私たちから見るとたくさんの珍しい生き物に出会えたので大満足でした。ありがとうございます!

自分も楽しみつつ石垣島が初めての友だちに良い経験をしてもらえたらと思っていました。今回はその両方がかなえて良かったです。
帰りの車でもう次はどこへ観光しようかや天気の良い日に明石のビーチや高台がみたいねと話してました。もちろんお宿はコーラルフィッシュさんです!!

家に帰って、ペンションでの話をすると家族みんなが石垣島に行きたくなったようです(*^^*)また、近いうちにお世話になるかもしれません。その時は家族共々よろしくお願いします。(._.)
  [No.490] また是非お越しくださいね。
  投稿者:ペンションコーラルフィッシュ  2015/10/22(Thu) 14:51
なつみかんさん、いつもペンションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ミーニシと呼ばれる季節風が強く、曇りがちのお天気で、南国・石垣島!という感じではありませんでしたが、マングローブカヤックも楽しんでいただくことができ、ナイトツアーでも何種類か珍しい生き物を見ていただくことができました。

でもやはりお友達にもいいお天気の日の美しい海の景色、満天の星空、カラフルな花々をみていただきたいです!また機会がございましたら、是非6月半ばくらいからのトップシーズンにいらっしゃってください。もっともっと北部の豊かな自然を満喫していただきたいと思っています。
お食事も喜んでいただけて、大変嬉しく思っております。
季節によって使う食材も変わってきますので、いろんなものを召し上がっていただきたいと思います(^^)
またお友達やご家族の皆様と遊びにいらっしゃってくださいね。
またのお越しをお待ちしております。